♪看板犬♪
      ルル☆2003年1月1日生まれ☆♀         つくね☆2006年9月18日生まれ☆♀    
dogcafe place

鹿児島市住吉町7−12
099−223−5552
Place〜ぷらす〜
COUPON券

ダウンロードしてプリントしてお持ち下さい。 クーポン券としてご利用頂けます。
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
Blog Friends
☆管理人mipoさんの楽しい日々のblogです^^ローズとチビズちゃんたちの毎日も楽しめます^^♪
☆えちょびさんと^^こうめちゃん(チワワ)の楽しい毎日♪芸達者な、こうめちゃん♪
☆トリマーあんずさんとブラタンまりもちゃん^^鹿児島弁のまりもちゃん♪いい味だしてます^^
☆与次郎にあるdogcafe^^2階にはグッズもあります♪
☆薬師にあるペットショップ♪オーダーでイロイロ作ってくれます^^看板犬ちゃんたちも^^かわいい〜〜です♪
☆かわいいチワワが^^たぁ〜くさん見れますよ♪鹿屋在住のブリーダーさんです^^♪ホントに!!癒されますよ^^ ★バナーご自由に^^どーぞ^^♪
LINKS
SEARCH
OTHERS

2008/05/31   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 祝♪ | HOME | わんわん曜日♪ >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2007/09/20 15:01  食事。

今日は^^わんたちのご飯の話。
なかなか毎食、手作りは〜〜大変。。。
でも楽しい♪ときも^^
食べるの早かったり^^すると〜好みの物だったんだなぁ〜!
とか〜それぞれ〜〜〜好き嫌いあって><。。。
面白い^^!
でも大変なのは、栄養バランス!お肉も〜魚も〜お野菜も〜
って、なるとなかなか!!!なので、たまには
ドライ物やパウダーを使います^^
今回は初めて頼んでみましたよ^^。

ドライ納豆。ドライ白身魚。ドライジャコ。
これは^^トッピングに使います。
こちらは^^はちみつパウダー。

家の2わんは、ヨーグルトを><なかなか食べてくれないので
これを混ぜて食べてくれないかなぁ〜と、思ってます><!
後、わんコ用ケーキにも^^使いたいと思ってます♪
今日の^^ご飯♪

*トマトスープ、白菜、鶏肉、自家製パン(わん用)、ドライハーブ*

2008/05/31   スポンサーサイト

COMMENT
遅くなりましたがつくねちゃんお誕生日おめでとう!!
ついに1歳、レディの仲間入りですねん♪
元気で長生きしましょ〜☆

フリーズドライの商品が手に入るようになって便利になりましたよね!
納豆なんて、そのままあげたらネバ〜っとなって大変だろうな(^^;)
フリーズドライだと口の周りが汚れなくていい、という話をよく聞きますよ♪
うちは私がものぐさだし(爆)、犬と猫では必要な栄養素が少し違うので
手作りはしないんですけど、お野菜やカスピ海ヨーグルトをあげたりしています。
一番人気はヤギミルクです(笑)
この前、フリーズドライのかぼちゃといんげんを犬たちにあげていたら、
猫(ちょび)がやってきて「ちょうだい!」って大騒ぎだったんですよ〜。
変わってるな、うちの猫・・・(爆)

それにしてもmeiさんの手作りワンごはんはとっても美味しそう!
ヨダレ出ちゃいます〜〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるっ
ちゃこぽん | 2007/09/21 4:38 PM

☆ちゃこぽんさん

ありがとうございます〜〜〜〜!!!
レディーには。。。。。><まだまだ程遠いですが
ちょっと><は?女の子らしく><なってくれますかね〜?

手作り食><大変ですが。。。
ほんと!ドライ物に助けられてます^^
ちゃこぽんさんトコでヤギミルクみてて〜
気になって取ってみたんですが〜〜〜
粉で濃さがわからなくて〜><!

ちょびくん。。。実は。。。犬。。。(笑)
mei | 2007/09/21 4:51 PM

ヤギミルク、meiさんも購入されたんですね〜!
私が買った物と同じやつかしら?
私は適当にお湯で溶かしてあげています(←いつも適当なO型。爆)
おおよそ粉の倍の量のお湯で溶かしているんじゃないかな〜?と思います(^^;)
粉の量はルル&つくねちゃんくらいの大きさなら
1日小匙1杯くらいでいいんじゃないかな?
お水をあまり飲まない子にはお湯を多めにして作ってあげて
水分を摂らせるようにしているんですよ〜。
粉をごはんにふりかけるだけでもいいようなのでお試しあれ☆
ここあはヤギミルクの匂いを嗅ぎつけると、
犬より鼻をフガフガ鳴らしてますよ〜( ´艸`)
ちゃこぽん | 2007/09/21 8:15 PM

☆ちゃこぽんさん

ありがとうございます〜!
凄く!参考になりました〜^^
自分も、舐めてみたトコロ。。。><
おいしかったです♪

ふりかけでもokなんですね〜^^
イロイロ聞けて本当に助かりました^^!
明日から、早速^^♪使ってみます^^
mei | 2007/09/21 8:56 PM

つくねちゃん、誕生日おめでとうーー!!!
今年も元気で、楽しい年になりますよ〜にっ♪(年始みたいになっちゃった・・・)
meiさんが作るワンご飯、めちゃくちゃ美味しそう〜〜!!
自分もつくねちゃん達に分けてもらいたくなりました。
手作りだと美味しいでしょうねっ♪
我が家では、なかなか作る事は出来ませんが。。。
なかしん | 2007/09/22 9:36 PM

☆なかしんさん

ありがとうございます♪ね!健康でいい一年で、あります様にo(^-^)o
ご飯(>_<)ルルは食べるの上手なんですが!つくねはカリカリフードが慣れてていいみたいで食べるの大変そうです(*_*)
なかしんさんちは多すぎて、ご飯作るとなると大変!出張サービスしましょうか?(笑)
mei | 2007/09/22 9:58 PM

コメントする