♪看板犬♪
      ルル☆2003年1月1日生まれ☆♀         つくね☆2006年9月18日生まれ☆♀    
dogcafe place

鹿児島市住吉町7−12
099−223−5552
Place〜ぷらす〜
COUPON券

ダウンロードしてプリントしてお持ち下さい。 クーポン券としてご利用頂けます。
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
Blog Friends
☆管理人mipoさんの楽しい日々のblogです^^ローズとチビズちゃんたちの毎日も楽しめます^^♪
☆えちょびさんと^^こうめちゃん(チワワ)の楽しい毎日♪芸達者な、こうめちゃん♪
☆トリマーあんずさんとブラタンまりもちゃん^^鹿児島弁のまりもちゃん♪いい味だしてます^^
☆与次郎にあるdogcafe^^2階にはグッズもあります♪
☆薬師にあるペットショップ♪オーダーでイロイロ作ってくれます^^看板犬ちゃんたちも^^かわいい〜〜です♪
☆かわいいチワワが^^たぁ〜くさん見れますよ♪鹿屋在住のブリーダーさんです^^♪ホントに!!癒されますよ^^ ★バナーご自由に^^どーぞ^^♪
LINKS
SEARCH
OTHERS

2008/05/31   スポンサーサイト


<< カレー♪ | HOME | お知らせ。 >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2008/01/11 14:09  つくね。

つくねの話。

前から言っていたアレルギーの検査結果。
きましたよ〜〜〜!!!
アレルギー反応が出たもの。

「鶏肉、コンブ、羊肉、オートミール、米
七面鳥、小麦、玄米、ししゃも、サケ」


でした><!と。。。。。。ゆ〜コトは
クッキー、ボーロ⇔NG   ジャーキー(鳥)⇔NG

とりあえず、少しずつ調整しながら><手作り食も
食べさせてあげたいです。
なんだか。。。ずーと同じフードじゃ><かわいそうで。。。

しかし。。。鶏肉は。。。ショックですね><。
でも気を取り直して!!!頑張らないとです!!!

★1月13日(日曜日)は、11:00〜1:30まで
貸切になります。ご迷惑おかけしますが!宜しくお願いします!


☆2008年より定休日が水曜日になります!
宜しく、お願いします〜〜★

2008/05/31   スポンサーサイト

COMMENT
あらま!
結構大事なトコロを突かれましたね〜(-ω-;)
鶏肉と米・玄米が痛いですね。
でも食べられないものがハッキリしてよかったです〜。

かりんのアレルギーは1歳半から今現在もずーっと続いていますよ。
(アトピーみたいな感じです)
この半年くらい(ぷらすさんに行きだした頃から)はとてもいい状態で
ほとんど痒がらないし、酷くなってはいないんですけどね。
食べ物にも気を使って、体に合うフードを探しながらあげてます。
それと今も薬用シャンプー愛用してますよ〜(^^;)
ちゃこぽん | 2008/01/11 2:58 PM

☆ちゃこぽんさん

そ〜〜〜なんです!
今まで、主食としていたものばかりで。。。
でも、ほんとに原因が、はっきり
分かったので^^
大変ですが!それを省いてあげれば
いいですもんね^^!

かりんちゃんも大変ですね><
シャンプーも大事ですよね!!!
いろいろ!みて見ます〜〜〜〜!
mei | 2008/01/11 4:05 PM

こんにちはぁ☆
つくねちゃん、アレルギーだったんですね。
検査結果どうだったかなぁって、気になってました。
本とか見ると、ワンコも色んな病気があるみたいですけど
私たちが気にかけて気をつけてあげなきゃダメですよね。
ワンコが喋れたら、もっと色々してあげられるのになぁと思います。
つくねちゃんのカユカユ、早く良くなると良いですね♪
かおり | 2008/01/12 12:43 PM

☆かおりさん

こんにちわ^^
はい。。。。。。アレルギーでした。
でも、やっと原因がわかったので!
よかったです^^!
ホントに、わんコが喋れたらいいですね〜><

つくねさんは、カユカユは
大分おさまって^^いい感じですよ^^
ご心配ありがとうございます^^!
mei | 2008/01/12 12:53 PM

つっちゃん結構ありましたねぇ〜
でも、原因が分かれば対処の使用もあるから大丈夫ですね。
大好きなりんごが入ってなくてよかったね。
つっちゃん♪
あんず | 2008/01/12 10:15 PM

☆あんずさん

そーなんです!りんご入ってなくて安心♪でした!
結果でるまでは、りんごも禁止でしたから(>_<)
今からは食べれる物を選択して食べさせてあげます!まりもちゃんの芋アキレスも、いいですね!
mei | 2008/01/12 11:53 PM

つくねちゃん、食べ物アレルギーだったんですねぇ。
でも、ダメなものが分かってよかったですね(^o^)
これで、おやつの我慢もたべられますね!

カレー待ってました!!
2度、食べ損なっていたので楽しみにしていました。
近々おじゃましまぁすU^ω^U
nami | 2008/01/13 9:31 AM

☆namiさん

はい^^
分かって良かったです^^!
おやつ^^モリモリ食べてますよ〜^^
キャベツとおイモですけどね〜^^

カレー♪お待たせしました^^♪
mei | 2008/01/13 1:31 PM

なんと!鶏肉NGは辛いですね。昆布も?
ししゃもとしゃけ?って食べさせたことないけど。こんなのにまでアレルギー反応があるんですか。
でも、知らないよりは知ってた方がいいよね。ガンバって、つくねちゃん。
ちょこ母 | 2008/01/13 9:13 PM

  め い さ ん ☆ ち ど り

遅れたり!!

あけまして おめでとうございます ♪

今年も よろしくお願いいたします ♪ ♪

色々落ち着いていて  
よかったな〜と ブログ読みながら思いました ♪ ♪ ♪
えり | 2008/01/14 10:00 AM

☆ちょこ母さん

そ〜なんです><!鶏肉は。。。
辛いです。。。コンブは><実は、わんコ用のダシ?
みたいなのが、あってソレを使ってたんです〜(汗

あとは〜小麦!
調べたら大麦!ってのがあって^^
これで、クッキーに挑戦です♪
mei | 2008/01/14 11:53 AM

☆エリちゃま☆


あけまして☆おめでとう♪♪
今年も楽しい2008年にしようね(^。^*)

・・・てか、一番最後の年賀状・・・えりちゃんだったわよ^^
☆ちーちゃん☆ | 2008/01/14 2:49 PM

コメントする