♪看板犬♪
      ルル☆2003年1月1日生まれ☆♀         つくね☆2006年9月18日生まれ☆♀    
dogcafe place

鹿児島市住吉町7−12
099−223−5552
Place〜ぷらす〜
COUPON券

ダウンロードしてプリントしてお持ち下さい。 クーポン券としてご利用頂けます。
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
Blog Friends
☆管理人mipoさんの楽しい日々のblogです^^ローズとチビズちゃんたちの毎日も楽しめます^^♪
☆えちょびさんと^^こうめちゃん(チワワ)の楽しい毎日♪芸達者な、こうめちゃん♪
☆トリマーあんずさんとブラタンまりもちゃん^^鹿児島弁のまりもちゃん♪いい味だしてます^^
☆与次郎にあるdogcafe^^2階にはグッズもあります♪
☆薬師にあるペットショップ♪オーダーでイロイロ作ってくれます^^看板犬ちゃんたちも^^かわいい〜〜です♪
☆かわいいチワワが^^たぁ〜くさん見れますよ♪鹿屋在住のブリーダーさんです^^♪ホントに!!癒されますよ^^ ★バナーご自由に^^どーぞ^^♪
LINKS
SEARCH
OTHERS

2008/05/31   スポンサーサイト


<< 酵母♪一日目 | HOME | ゲート2♪ >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2007/05/24 19:59  ルルの話。。。

家の姫^^ルルさん。。。。。

私のケアの足りなさから。。。(T。T)
来週の月曜日に、手術(TT)に、なりました。
と、いっても。。。お腹を切ったりする手術ではなく、歯の歯石
取りの手術です。乳歯も4本のこったままなので><
その4本も抜くタメ、全身麻酔です。
ルルが来た頃は、わんコに歯磨き!なんて知識も。。。なく。。。
ルルは小さい頃から、あんまり><オモチャ遊びもしなかったので
歯石が。。。たまっていったんだと思います。
私が。。。。。もっと、きちんとしていれば。。。と、後悔です。
これからは、キチンとしていきたいです。
全身麻酔。。。。。心配です。でも今のままだと、歳をとってからが!
大変ですよ。と、先生に。
☆ごめんね。。。ルル。。。頑張ろうね><。。。
みなさんもわんコの歯磨きしてくださいね><(みなさんキチンと、されてますよね。)
また来週、結果報告します。

2008/05/31   スポンサーサイト

COMMENT
あら、ルルちゃんそんなことに・・・・
歯石とるのにも、やっぱり全身麻酔なんだね。
あ、歯も抜くからか。
ヒカルも、あんまり口の中見せてくれなくて、
こっちが傷を覚悟で、時々のぞいてるんだよ。
歯磨きも、なんとかね。
きれいな歯になって、維持できるようにがんばってねぇ
がらがらどん | 2007/05/24 8:32 PM

自分も全然、歯のケアが出来ていません・・・。
ルルちゃん、全身麻酔頑張って!!
心配ですよね〜。
なかしん | 2007/05/24 9:49 PM

☆がらがらどんさん

そーなんです。。。やっぱり歯磨き大事なんですね・゚・(>_<)・゚・ルルは乳歯がキバのトコがのこってるので歯石がつきやすくなってましたΣ( ̄□ ̄;)ひかるくんは大丈夫かな?歯は、なかなか見せてくれないですよね・゚・(>_<)・゚・
mei | 2007/05/24 10:09 PM

☆なかしんさん

全身麻酔かなり不安です。。。月曜日は、胃痛な1日かもしれません・゚・(>_<)・゚・これからケア頑張ります!
mei | 2007/05/24 10:16 PM

うちの子たちも歯石がつきやすいので
2〜3年に1回くらい麻酔かけて取ってもらっていますよん(^-^)
ケアの仕方にもよると思うんだけど、
見えるところについている歯石より
歯茎と歯の間に溜まる歯石が、歯槽膿漏の元になったりするので
やはり麻酔をかけてでも取ってもらっています。
(特にヨーキーは老犬になって歯がボロボロになる子が多いので。)
ちなみに、チャコは歯磨きを極度に嫌がるので歯磨き出来ません(T-T)
かりんは小さすぎて歯磨きしようにも私の指が入りません(T-T)
今は歯石をつきにくくするスプレーなどもあるので
(食後にシュッと口の中に吹き付けるだけです)
そういうものを利用してもいいかもしれませんよ〜(*^o^*)
ルルちゃん、看板わんこは歯が命!ですもんね♪(爆)
不安はありますが、ピカピカのお口になるのが楽しみですね。
ちゃこぽん | 2007/05/25 12:17 PM

☆ちゃこぽんさん

そうなんですね〜〜〜><!
なんか、ちゃこぽんさんのお話で^^
かなり!!!安心しました!
麻酔のイメージが、かなり悪くて。。。不安ばかり
でしたが><チャコちゃんもかりんちゃんも、
してるんですね。
スプレーも、あるんですね〜!勉強に、なります!
いいアドバイス^^ありがとうございます^^
ピカピカの歯^^楽しみです^^
mei | 2007/05/25 1:33 PM

うちのrinとcocoも全身麻酔で乳歯、歯石を取ってます。
そろそろcocoのお口が臭うので病院に行かなきゃと思ってます。

歯が弱って、美味しいご飯が食べれなくなるのはもっと辛いですもんね!

ルルちゃん、頑張ってね!!
koma | 2007/05/25 9:40 PM

ルルちゃん…頑張れ!!

全身麻酔は去勢の時に経験しました。
やっぱり、怖かったです><
歯は、気をつけているつもりなんですが。。。
最近はガムやヒヅメにお世話になることが多いので私も頑張ってもこの歯磨きしなきゃ!と思いました^^
ムー民 | 2007/05/25 11:23 PM

☆komaさん

ありがとーございます(^-^)なんか、心強いです。麻酔と、きくと怖くて。。。また、少し安心するお話でした・゚・(>_<)・゚・ピカピカの歯に、なります♪
mei | 2007/05/25 11:44 PM

☆ムー民さん

私も、どーも麻酔の話は嫌な話しが多くて・゚・(>_<)・゚・去勢も、出来ず。。。なんです。。。でも、今のウチに!ちゃんとです!頑張ってきます(^-^)ありがとーございます♪
mei | 2007/05/25 11:48 PM

コメントする