♪看板犬♪
      ルル☆2003年1月1日生まれ☆♀         つくね☆2006年9月18日生まれ☆♀    
dogcafe place

鹿児島市住吉町7−12
099−223−5552
Place〜ぷらす〜
COUPON券

ダウンロードしてプリントしてお持ち下さい。 クーポン券としてご利用頂けます。
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
Blog Friends
☆管理人mipoさんの楽しい日々のblogです^^ローズとチビズちゃんたちの毎日も楽しめます^^♪
☆えちょびさんと^^こうめちゃん(チワワ)の楽しい毎日♪芸達者な、こうめちゃん♪
☆トリマーあんずさんとブラタンまりもちゃん^^鹿児島弁のまりもちゃん♪いい味だしてます^^
☆与次郎にあるdogcafe^^2階にはグッズもあります♪
☆薬師にあるペットショップ♪オーダーでイロイロ作ってくれます^^看板犬ちゃんたちも^^かわいい〜〜です♪
☆かわいいチワワが^^たぁ〜くさん見れますよ♪鹿屋在住のブリーダーさんです^^♪ホントに!!癒されますよ^^ ★バナーご自由に^^どーぞ^^♪
LINKS
SEARCH
OTHERS

2008/05/31   スポンサーサイト


2008/02/11 12:10  お知らせ☆

本日☆2月11日は都合により
6:00時までの営業とさせて
いただきます。
宜しく、お願いします!!!

              dogcafe〜ぷらす〜

2008/02/10 12:19  わん♪ごはん♪

本日の日替わり^^わんコごはん♪

☆合い挽き肉と野菜の煮込み☆
*合い挽き肉、キャベツ、かぼちゃ、野菜パウダー、ヤギミルク、トッピング納豆*
わんコのご飯は肉6割り、野菜2割り、穀類2割り
が、いいそうです^^
見る本によって違うとは思いますが><
私が参考にしている本は、この割合です。
いろいろと、栄養バランス難しいですが。。。。。。
私は病院の先生と相談しながら、なんとか?やってます^^


★2月のお知らせ★
2月17日(日曜日)は都合により
お休みさせていただきます。
宜しく、お願いします。

2008/02/08 16:12  悲しい目。。。

コスタリカで開催される、
Bienal Centroamericana Honduras 2008 と言う展示会に、
「生きている犬を紐につないだまま餓死させる」
と言う悪魔のような作品が出品されようとしています。


For the love of the dogs (英語)


信じられないです・・・こんな事が許されていいのでしょうか??


それを阻止するための署名活動が行われています。

/">Boicot a la presencia de Guillermo Habacuc Vargas en la Bienal Centroamericana Honduras 2008
(一部文字化けしています)

このページの下の 「Click here to sign petiton」を押すと次のページに移ります。


そこに、Name (名前)、 Email Address (メールアドレス)、 Localidad (都市名)、País(国)を記入して、Email Address Privacy Optionが Praivateになっていることを確認して、「Preview your signiture」を押して、次のページの「Approve Signiture」を押すと署名完了です。

その後すぐメールが来ますが、それは署名完了のお知らせですので放っておいて構いません。

写真は著作権の問題があり削除させて頂きました。
ご了承下さい。


☆こちらの文章はコピーさせていただきました。
私は、涙が止まりませんでした。
最近、放棄犬のコトや。。。ペットショップのコト。。。
考えさせられるコトたくさん。。。。。。です。

本当に小さいコトからコツコツ出来ることを
していかないと。。。。。。
と、思います。

************************************
ギジェルモ・アバクク・バルガスなるコスタリカ出身の『アーティスト』が、
飢えた犬をアート作品として展示した。

彼は誰かが犬に餌や水をやることを望まなかったので、哀れな犬はそこで死んだ。
作品の目的は、
「自分の出身地コスタリカのサンホセでは、毎年何万もの野良犬が路上で飢え死にしたり病死したりするが、誰も気に留めない。
では、この犬のように飢えた犬を一般に公開したら、反発が起こって我々皆が抱く大いなる偽善を明るみに出すのではないか。」
とゆー事だそうです。

*************************************


偽善者。。。。。。。偽善。。。。。。。
この言葉でいいのか?わかりませんが。。。
偽善と、ゆ〜なら、それも!!!!!!!
人間には必要なコトだと!私は思います。

いろんな人がいて!いろんな考えかたが。。。あって
難しいですね。。。。。。
うまく伝えられませんが。。。。。。。

動物も人間と同じ命がある!!!のに。。。ですね。

こんなコトが、あっては、ならない!と思います。

2008/02/05 13:30  さつまいも♪

さつまいもを^^たくさん
いただいたのでシフォンケーキにクッキー♪
作りました^^♪
写真はクッキーです^^

さつまいもをレモン汁と蜂蜜で煮てペーストにして^^
ペーストにしたモノを
練りこみました♪
さつまいもの甘さが〜〜〜〜〜☆いい感じですよー^^
いかがですかぁ〜〜〜^^♪

本日の^^おまけ♪
寒いと仲良し〜〜〜〜〜〜★

★2月のお知らせ★
2月17日(日曜日)は都合により
お休みさせていただきます。
宜しく、お願いします。

2008/02/04 16:23  クッキー♪

今日は^^わんコクッキー♪

大麦と^^サツマイモのクッキー♪
作りましたよ〜〜〜〜〜☆
やっぱり^^!!!大麦は食感が独特で
おいし〜〜〜い^^♪
私たちも^^!?もちろん食べれます^^
少し。。。物足りませんが。。。。。(笑)

2008/01/31 18:46  わんコの話。

今日は、わんコの話。
ぷらすにも^^よく来ていただいてるリズママさんの
ブログからです。。。
ペットブームの今。。。考えなければ!!!
ならないコトたくさん!あるなぁ〜。。。と、改めて感じました。
思うコトは、たくさん!あります。。。。。
何か?を感じていただけたらと思い!!!
リズママさんのブログの内容。。。引用させていただきました。



今日はとても腹の立つことがありました。
地元にある悪徳ペットショップの話です。
愛犬家の間では有名な悪名高きショップなのですが
経営者夫婦はとにかく言うことがいい加減だし
動物を商売道具としか思っていない人達。
それを最初に知ったのは10年前でした。
親戚の家のメル(Gレトリバー)もそのショップから来たのですが
飼いはじめてすぐに先天性の病気が見つかって一時は死にかけました。
この辺りの動物病院でも有名なショップです。
何故かと言うと、ここのショップ出身の犬達は
先天性の病気を発症する子があまりにも多いからです。
「○○ペットショップで買った犬は治療しません!」
と言う先生がいるくらい。
販売している犬の環境も酷く、なかなか売れないレトリバーが
普通は仔犬が入っているような小さなケージの中で
どんどん大きくなってしまい方向転換も困難なところに
何ヶ月も入っていて苦情が出たことがありました。
同じような状況でシェパードが入っていたこともありました。

こんな経営者ですから、もともと大嫌いでした。
でも何も知らない弟嫁がこのショップでチワワを見かけ
可愛くて欲しくなったと私に相談の電話をしてきたんです。
話を聞いてみると、弟嫁にショップの経営者が言ったことは
信じられないようないい加減で無責任な話ばかり。

早く仔犬を売りたいらしく
「この子を欲しいという人がもう1人いて、今日の夕方も
仕事の帰りに寄ると言ってた」 などと言って急かしたり
弟がペットを飼うことをまだ許していないことを話すと
「旦那さんが反対していても買ってしまえばもう返せないんだから」
と既成事実を作ることをすすめたり
「ペットシーツは何日も使える」と嘘を教えたり。
最悪なことに弟の家は借家。
なのでおそらくペットNGなのですがそれを伝えると
「大家さんに見つかったときは人から預かっている犬だと言えばいい。
また大家さんが調べに来る時は1週間くらい誰かに預かってもらえばいい。
みんなそうしていますよ」 とアドバイスしたそうです。
しかも
「この子は1番小さくて殆ど吠えません」だそうです。
呆れました・・・
その子が吠えない犬に育つってどうして断言できるんですか?
あなたにはその子の未来が見えるんですか?
弟の家には怪獣のような四兄弟の子供がいます。
その環境で吠えない大人しい性格の子に育つとは思えないのですが。
本当に訳がわかりません。

リズと暮らし始めてもうすぐ7年になりますが
私の中で年々大きくなっていった思いがあります。
それはどんな動物も人間と同じような感情があるということ。
それを知ったときから生体販売のあり方を考えるようになりました。
リズサラの顔を思い浮かべ胸がズキンと痛んだのです。
リズもサラもブリーダーさんのところからやってきた子なので
もし私達と出会っていなくても最後まで売れ残っても
ブリーダーさんがずっと面倒をみてくれたと思いますが
ペットショップはそうはいきません。
「ショップで売れ残って大きくなってしまった子はどうなるんですか?」
私の叔母が、そう獣医さんに質問したことがありました。
獣医さんは「その先は考えたくない・・・」と答えました。
この言葉からも売れ残った犬に幸せな未来はないことが想像できるでしょう。
欲しい犬種がすぐに手に入るペット業界。
客のニーズに応える為にどれだけの交配が行われていることか。
商品を増やせば売れ残りが出る。当然の成り行き。
業者だけの問題ではないと思う。
仔犬を迎える側の意識を変えていかなければ不幸な犬はなくならない。
私はもうペットショップでは犬を買わない!!
2頭目3頭目を迎える人達の意識がそう変わっていってほしい。

ブリーダーさんであっても簡単に仔犬を手放して欲しくない。
可愛いからと衝動買いしそうな人がいれば
ぬいぐるみじゃないんだからおしっこもウンチもすること
病気をすれば大きな治療費がかかること
犬も長生きすれば介護が必要になること
それぐらいのことは教えたうえで、それでもよいかと確認してほしい。

結局、弟嫁にここのペットショップが悪徳であることは伝えましたが
チワワを買えとも買うなとも言いませんでした。
経営者に問題があってもペットに罪はないからです。
もしかしたらその子が運命の子かもしれないし
実際メルも遺伝性の病気はもって生まれましたが
とても可愛いくて性格も良い優しい犬なのです。
このペットショップの犬を買ってはいけないと言うことは
メルを否定するようでそれは嫌なのです。
でも悪徳ペットショップを許してもいけません。
世の中が変わり、ペットショップのような
小さな箱の中での生体の展示販売が違法となり
(海外では日本の生体展示販売は動物虐待だと言われている)
悪徳業者が裁かれる日が1日も早く来るよう祈らずにはいられません。


リズママさんのブログ☆
LIZ&SARAH

2008/01/29 18:21  わんコ♪パン♪

080129_181627.jpg
わんコ用パン焼きました♪大麦粉で作ってるので(^O^)香ばしいし♪美味しい♪蜂蜜と生クリームつけたら人でもOKな味です♪今週の日替わりo(^-^)oわんコご飯はこれを使って作りますよ〜♪♪♪
かなりp(^^)qオススメでーすo(^-^)o

2008/01/27 14:39  パン♪

久しぶりのパンネタです♪♪♪

さつまいもパンに^^ロールパン♪
いつもの適当なので><。。。。。
ちょっと。。。ロールパンは固めでした〜〜><!
でも。。。おいしい(笑)ですよ^^
来週は、目指せ!!!!!!!
ふわふわロールパンです^^♪


★明日1月28日(月曜日)は
都合により、お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします!!

2008/01/21 22:29  ミルクちゃん♪

Image004_ed.jpg
皆様。。。最近。。。なんだか時間無くてblogの更新もままならず。。。

さてっ!ボステリちゃんのその後o(^-^)o
写真わかりずらいですが(>_<)スヤスヤ眠ってるトコです(^O^)凄く元気に過ごしてるそーです!
名前はミルクちゃん♪だ、そーですo(^-^)oいつか。。。家族みんなで、ぷらすに来てくれる日を夢みております♪

元気で良かった♪♪♪

2008/01/18 15:31  お知らせ。

明日1月19日(土曜日)は都合により
7:00までの営業になります!!!

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

        dog cafe〜ぷらす〜



☆おまけ☆

最近。。。。。^^
ようやく!!!!!たまに?ですが(笑)
こんな姿が見れます^^♪
| << 2/20PAGES >> |